E rythmique piano souriante

Eリトミックピアノ スリアン

プロフィール

今までの私の道のりを少しだけご紹介させていただきます。

 

現在、私はNPO法人リトミック研究センター教員養成校名古屋校の2年生です。

週に2日の授業だけでなく、スクーリングや合宿もありました。

どの授業もとにかく楽しかった!

いつも笑顔で溢れていて、こんなに楽しかった学校生活は初めてでした。

そんな養成校も最後の授業が終わり、残すところ卒業式のみとなりました。

 

養成校に入学するまでは、名古屋の商社で事務職をしていました。

私が就職活動をした頃は、、、

超氷河期

と言われており、履歴書を書いた数は50社を超えています。

リクルートスーツが制服でしたね♡(笑)

 

大学も名古屋の大学で、

プログラミングやWEBデザイン・広告・経営等…の勉強をしていました。

 

お読みいただいてお分かりいただけると思うのですが、

私の本業はいつも音楽と縁がないものでした。

 

高校時代、音楽大学に憧れました。

でも、選んだのは一般大学

 

大学時代、、音楽の仕事に憧れました。

でも、選んだのは一般企業

 

OL時代、、、再び音楽の学校と仕事に憧れました。

もう諦めたくない!!!

 

…そして現在に至ります♩

 

3歳からピアノを続け何度もやめようと思いましたが、

ピアノだけはやめられませんでした。

音楽を愛しながら、

あえて音楽と離れた勉強・仕事も経験した上で、

ずっと憧れていた音楽の世界にどっぷり浸かれる環境にある今、

私はとても幸せであり、

講師として一つの強みになっていると思います。

 

「音楽の楽しさを伝えたい」

それが今も続く私の夢です。