E rythmique piano souriante

Eリトミックピアノ スリアン

ピアノ合同発表会

名古屋市/愛知県豊明市

リトミックとピアノを教えています♩
Eリトミックピアノ スリアンの平井です。
 

 

1月に入り、

一段と寒くなりましたね。

 

今日は全国的に大雪

止んだかと思うと、

わーっと降ってくる。

雪の日独特のお天気です。

 

雪道の運転には

慣れていない私、、、

予定していたレッスンも、

大事をとってキャンセルに

させていただきました(涙)

申し訳ありません。

 

またまた

こんな日に限って、

センター試験だなんて…!

交通機関の乱れなど、

余計な心配が増えて気の毒です。

 

どうか

今までの努力が実りますように…♩

受験生の皆様、

頑張ってください!!!

 

♩ 

 

さて 

先日、無事に

ピアノ合同発表会が終わりました。

 

当教室の

生徒ちゃんは、

今までの努力が、

しっかり実りました

 

舞台裏では

ドキドキが止まりません。

手を握ったり開いたり、

身体を動かしたりしながら、

緊張をほぐしました!

 

心臓の音が、

自分で聞こえるほど

ドキドキする気持ち…

ものすごくよく分かります。

 

そして

いよいよ

〜本番のステージ〜

 

ソロと連弾の2曲を頑張りました。

 

 f:id:erythmique-piano-souriante:20170114123512j:plain

生徒ちゃんのお母様からいただいた連弾のお写真

 

・リハーサルなし

・初めてのホール

・初めて弾くピアノ…など

様々な障害がある中での演奏でしたが、

堂々と自信を持って

最後まで上手に弾くことができました!!!

 

終わった後、

生徒ちゃんとお母様の

嬉しそうな姿を見ていて、

感動して泣きそうでした。

 

いやいや、

私が泣いてはいけないと、我慢(笑)

 

f:id:erythmique-piano-souriante:20170114124556j:plain

そして笑顔で記念撮影

 

無事に終えることができたのは、

生徒ちゃん本人の努力はもちろん、

送迎やご自宅での練習を見守って下さる、

ご家族の方のご理解・ご協力のおかげです。

 

心より感謝申し上げます。

 

昨年読んだ本に、

このような言葉がありました。

 

吹奏楽指導者 石田修一さんより

"私が指導し続けているのは、

生徒たちにも幸せになってもらいたいから。

幸せとは、人に感謝し、

人のために自分が何かをしてあげられること。"

〜あなたがピアノを教えるべき11の理由 / 飯田有抄〜

 

読んだとき、

とても共感したのですが、

発表会を終えて、

この言葉を

より噛み締めました。

 

色んな経験を通して、

生徒ちゃんがより幸せになってもらえるよう、

これからも努力して参りますので、

どうぞよろしくお願いいたします。

 

今回は出演を見送った生徒ちゃんも、

是非次回チャレンジしてもらえたら嬉しいです!

 

 

〜無料体験レッスン♩募集中〜

 

 Eリトミックピアノ スリアン

  随時、受付中です。

  ホームページよりお問い合わせ下さい。

  *当教室のホームページ→こちら

 

 ヒューマンアカデミー

 カルチャースクール三洋堂いりなか

  今月お越しいただいた親子様、

  誠にありがとうございました。

  また、今月から開講が決まりました!

  まだまだ体験レッスン受付中です。

  詳しくは下記ホームページをご覧下さい。

  ヒューマンアカデミーさんのホームページ→こちら