E rythmique piano souriante

Eリトミックピアノ スリアン

現在の状況について

ブログを更新したのは いつの間にか3年前が最後になっていました。 ありがたいことに 更新をしていない間も お問い合わせをいただくことがありましたので 一度お知らせさせていただきます。 現在も感染対策をしながら レッスンをさせていただいておりますが…

新規生徒様募集停止のお知らせ

ブログ、大変ご無沙汰しております。 ホームページでもご案内をさせていただきましたが、 当教室は現在レッスンスケジュールが満席に近い状況です。 そのため2019年2月1日より 新規の生徒様募集を一旦停止させていただきます。 それに伴いまして、 体験レッ…

羊と鋼の森

豊明市・名古屋市で リトミックとピアノを教えています。 Eリトミックピアノ スリアンの平井です。 毎日毎日、 サウナに入っているかのように暑いですね。 外にいると息苦しいほどですが、 さらに暑い場所へ、先日遊びに行ってきました(笑) 5年ぶりに気温40…

日頃のレッスン②〜七夕編〜

そして引き続き、 ピアノのレッスンよりご紹介です。 通常のレッスンに加えて、 短冊に願いごとを書いてもらいました♩ この日テキストを終えた生徒さん、 七夕飾りの前で記念撮影ができました! どんなお願いごとかな…♡ 一生懸命書いてくれています! どこに…

日頃のレッスン①〜七夕編〜

Eリトミックピアノ スリアンの平井です。 今週は雨の日が多く、 全国的に不安定な天気が続いていますね。 そんななかではありますが、 7月7日は… ★七夕★ 季節のイベントを楽しんでもらおうと レッスンにも七夕を取り入れました。 リトミックのレッスンよりご…

GW2018

新年度が始まり、 約1ヵ月が経ちました。 最初の大型連休も今日も終わりですね。 皆さま今年のゴールデンウィークは、 いかがお過ごしでしたでしょうか? 私はゴールデンウィーク前に ちょこちょこ旅行をしていたので、 今年はのんびりでいっか〜♩ と、無計…

春満喫日記

ブログをサボっている間に、 すっかり春らしくなりました。 桜がとっても綺麗で、 この季節はいつも車で走っている道も 華やかで嬉しくなります。 昨年は お花見ができなかったので、 今年は絶対行きたい!と意気込み… 行ってきました。 名古屋で有名?な鶴…

日頃のレッスン⑤

寒い日が続いていますね。 さすが2月です。 ♪おにはそと ふくわうち ぱらっぱらっぱらっぱらっ まめのおと〜 おには こっそり にげていく〜♪ 先週末は節分でした。 皆さん、豆まきされましたか? 今は豆まきより恵方巻きでしょうか! 私は今年 笠寺観音に行…

リトミック・ピアノ発表会

名古屋市/豊明市で リトミック・ピアノ講師をしております。 Eリトミックピアノ スリアンの平井です。 ♩ 2018年、 初めてのブログなので、、、 遅くなりましたが、 明けましておめでとうございます。 昨日そして本日、 リトミック・ピアノ共に、 年に一度の…

メリー★クリスマス

名古屋市/豊明市で リトミック・ピアノ講師をしております。 Eリトミックピアノ スリアンの平井です。 ♩ 誠に勝手ながら、 少しの間、 ブログから離れておりました。 (ごめんなさい!) クリスマス、 いかがお過ごしでしたでしょうか? 私は、 友人のピアノ発…

日頃のレッスン④

名古屋市/豊明市で リトミック・ピアノ講師をしております。 Eリトミックピアノ スリアンの平井です。 ♩ 今日は当教室で最年少★ リトミックコース Step2のレッスンをご紹介させていただきます。 元気いっぱい笑顔いっぱい! 楽しいお話もたくさんしてくれる…

お知らせ

2017年9月25日〜9月30日まで 不在にしております。 誠に申し訳ありませんが、 体験レッスンやご入会、 レッスン日の変更等のお問い合わせは、 10月1日以降にご連絡させていただきます。 ご迷惑をお掛けいたしますが、 よろしくお願いいたします。

リトミックフォーラムin神戸

名古屋市/豊明市で リトミック・ピアノ講師をしております。 Eリトミックピアノ スリアンの平井です。 ♩ 夏休みが終わり、 2学期が始まりましたね! 朝晩の風が 少し秋を感じます。 今日は、 先月行ってきました、 リトミックフォーラムについて、 ご報告さ…

日頃のレッスン③

名古屋市/豊明市で リトミック・ピアノ講師をしております。 Eリトミックピアノ スリアンの平井です。 ♩ 一昨日まで お盆休みをいただいておりましたが、 昨日から始動いたしました! 皆様は どこかお出掛けになられましたか? それともゆっくり過ごされまし…

日頃のレッスン②

名古屋市/豊明市で リトミックとピアノを教えています。 Eリトミックピアノ スリアンの平井です。 ♩ 毎日、暑くなりましたね。 そして、 お天気が本当に不安定。 九州の豪雨、 愛知でも浸水被害が出るなど、 こんなに水害が起こるなんて…。 祖母はよく地球が…

日頃のレッスン

名古屋市/豊明市で リトミックとピアノを教えています。 Eリトミックピアノ スリアンの平井です。 ♩ あっという間に6月も中旬。 梅雨の季節ですが、 今年は 湿度が低く 晴れの日が多いので とても過ごしやすいですね♩ ジメジメの毎日が これから待っているか…

念願の…♡

名古屋市/豊明市で リトミックとピアノを教えています。 Eリトミックピアノ スリアンの平井です。 ♩ 最近、 とてもとても ハッピーなことがありました。 念願だった 電子ピアノが… 我が家にきてくれました!!! ん? と思われた方もいらっしゃると思います…

お庭のご紹介

愛知県豊明市の小さなお家にある リトミック・ピアノ教室 Eリトミックピアノ スリアンです。 ♩ あっという間に 2017年も ゴールデンウィークを迎えました。 長い連休をお過ごしの方も 多いと思います。 先週、 昨年度から受講している ピアノの即興講座の 今…

春のレッスンと研修会

愛知県豊明市の小さなお家にある リトミック・ピアノ教室 Eリトミックピアノ スリアンです。 ♩ ようやく桜が咲き、 もう葉桜になっている場所もありますね。 今年は 残念ながら お花見に行けなかったので、 車で街中を走っていると、 つい綺麗だな〜と 眺め…

伝わる音楽

愛知県豊明市の小さなお家にある リトミック・ピアノ教室 Eリトミックピアノ スリアンです。 ♩ 卒園・卒業式シーズンが終わり、 春休み真っ最中ですね。 この度 ご卒園・ご卒業された皆様、 そしてそのご家族の皆様、 誠におめでとうございます。 来月には …

春への準備

名古屋市/豊明市で リトミックとピアノを教えています。 Eリトミックピアノ スリアンの平井です。 ♩ 朝晩はまだ寒いですが、 日中は少しずつ 暖かい日が増えてきました。 もうすぐ春ですね♩ 花粉症の方々にとっては、 目はかゆいし、 鼻はムズムズするし、 …

ブログ開設1周年

名古屋市/愛知県豊明市で リトミックとピアノを教えています。 Eリトミックピアノ スリアンの平井です。 ♩ 行ってしまう1月、 逃げてしまう2月、 去ってしまう3月というのは本当で、 毎日が逃げていくように速いです! ですが、 季節の行事は大切にしたいも…

春の無料体験レッスン

名古屋市/愛知県豊明市で リトミックとピアノを教えています♩ Eリトミックピアノ スリアンの平井です。 ♩ 毎日寒くて、 まだまだ春というには早すぎるのですが、 春の無料体験レッスンのご案内です。 新年度の始めは、 1年の中でも1番、 何か新しいチャレン…

ピアノ合同発表会

名古屋市/愛知県豊明市で リトミックとピアノを教えています♩ Eリトミックピアノ スリアンの平井です。 ♩ 1月に入り、 一段と寒くなりましたね。 今日は全国的に*大雪* 止んだかと思うと、 わーっと降ってくる。 雪の日独特のお天気です。 雪道の運転には …

新年のご挨拶

2017年がスタートして5日が経ち、 私も本日お仕事をスタートしました。 あけまして おめでとうございます ここ数年、元旦は毎年 東京方面に向かう新幹線に乗るため、 このような景色を見ることができます♡ どっしりと構えているのに、 凛としていて美しい! …

2016年締め!日頃のレッスン⑤

名古屋市/愛知県豊明市で リトミックとピアノを教えています♩ Eリトミックピアノ スリアンの平井です。 ♩ 2016年もあと5日! 当教室の 子どものためのピアノクラス、 今年最後の 日頃のレッスンを ご紹介させていただきます。 大好きなスターウォーズの曲を …

リトミック合同発表会

名古屋市/愛知県豊明市で リトミックとピアノを教えています♩ Eリトミックピアノ スリアンの平井です。 ♩ 先日、無事に リトミック合同発表会が終わりました! 生徒ちゃん、 本当に よく頑張ってくれました!!! 初めての場所で、 初めての先生と、 初めて…

合同発表会のお知らせ

愛知県豊明市の小さなお家にある リトミック・ピアノ教室 Eリトミックピアノ スリアンです。 ♩ 毎日寒いですね。 12月も半分が過ぎ、、、 もうすぐ★クリスマス★★ 今年は、 生徒ちゃん達が喜んでくれるようにと、 父が頑張って飾り付けをしてくれて、 お家が…

2つの刺激

愛知県豊明市の小さなお家にある リトミック・ピアノ教室 Eリトミックピアノ スリアンです。 ふと気がつけば、 11月が終わろうとしています(汗) バタバタと過ごしてしまい、 ブログの更新をまたまたうっかり… 先月FacebookやInstagramの 専用ページをオープ…

ハッピーハロウィン

名古屋市/愛知県豊明市で リトミックとピアノを教えています♩ Eリトミックピアノ スリアンの平井です。 ♩ 今日は10月最後の日。 ハロウィーーーン!!! テレビでも、 毎日ハロウィンのニュースや特集で、 本当に盛り上がっていますね♡ 当教室の 子どものた…