E rythmique piano souriante

Eリトミックピアノ スリアン

お庭のご紹介

愛知県豊明市の小さなお家にある

リトミック・ピアノ教室

Eリトミックピアノ スリアンです。

 

 

あっという間に

2017年も

ゴールデンウィークを迎えました。

 

長い連休をお過ごしの方も

多いと思います。

 

先週、

昨年度から受講している

ピアノの即興講座の

今年度1回目のレッスンに行きました。

 

そこでのテーマも

「連休」でした。

 

正解はなく、

イメージした通りに弾けば良いのですが、、、

苦手意識がじわじわと出てきます。

以前に比べて楽しいと思うようになったけれど、

やっぱり難しいです。

 

ピアノクラスの生徒さんにも、

機会があると、

即興に挑戦してもらうのですが、

好き嫌いが分かれます。

 

感覚で弾きたい子、

理論的に弾きたい子、

耳で覚えて弾きたい子など、

ピアノの弾き方にも

様々な個性があるので、

無理に即興はおすすめしません♩

 

ですが、
「GWをテーマに

 ピアノで思い出を振り返ってみる」

なんてチャレンジをしてみると、

少し音を楽しむ幅が広がるかもしれません

 

 

今日は当教室のお庭を

少しご紹介したいと思います。

 

お庭は

父・母・祖母が

管理をしてくれております。

  

普段はレッスンの往復で

なかなかゆっくり過ごすことができないのですが、

今年のGWは入り浸っていたこともあり(笑)

お庭の写真をたくさん撮ったので、

ご紹介させていただきます。

 

まずは

〜玄関前のお庭〜

 

新作のお花たちが登場しました。

f:id:erythmique-piano-souriante:20170503225152j:plain

 

可愛い色がお店でも人気だったそうです。

f:id:erythmique-piano-souriante:20170502105437j:plain

 

今は濁ってしまっていますが、

よく生徒さんたちが覗いてくれている

メダカさんたちのお家。

f:id:erythmique-piano-souriante:20170503225312j:plain

 

そして教室から見える

〜PAPA'S FARM〜

 

みんな気になって

よく覗いてくれていますが、

父が作っている野菜畑です。

 

レタスがモリモリです(笑)

f:id:erythmique-piano-souriante:20170503225240j:plain

 

バジルやミツバも成長中。

f:id:erythmique-piano-souriante:20170503225255j:plain

 

こちらは夏野菜に

植え替えをしたばかりだそうで、

トマトやピーマン、なす等がすくすくと成長中です。

f:id:erythmique-piano-souriante:20170503225331j:plain

 

最後に

教室からは見えない

〜お庭〜

 

今年は芝桜が綺麗に咲いたそうです。

f:id:erythmique-piano-souriante:20170503225203j:plain

 

こんな感じで、

教室の外は自然がいっぱいです。

 

生徒さんたちは、

私が気付けない

様々な変化に

敏感に気付いてくれるので、

また色々教えて下さいね

 

 

〜無料体験レッスン♩受付中〜

 

 Eリトミックピアノ スリアン

  体験レッスンにお越しいただいた皆様、

  ご入会いただいた皆様、

  誠にありがとうございます。

  今後も随時募集をしておりますので、

  ホームページよりお問い合わせ下さい。

  *当教室のホームページ→こちら

 

 ヒューマンアカデミー

 カルチャースクール三洋堂いりなか

  随時、体験レッスン受付中です。

  広くて綺麗なスタジオです

  詳しくは下記ホームページをご覧下さい。

  ヒューマンアカデミーさんのホームページ→こちら