E rythmique piano souriante

Eリトミックピアノ スリアン

2018-01-01から1年間の記事一覧

羊と鋼の森

豊明市・名古屋市で リトミックとピアノを教えています。 Eリトミックピアノ スリアンの平井です。 毎日毎日、 サウナに入っているかのように暑いですね。 外にいると息苦しいほどですが、 さらに暑い場所へ、先日遊びに行ってきました(笑) 5年ぶりに気温40…

日頃のレッスン②〜七夕編〜

そして引き続き、 ピアノのレッスンよりご紹介です。 通常のレッスンに加えて、 短冊に願いごとを書いてもらいました♩ この日テキストを終えた生徒さん、 七夕飾りの前で記念撮影ができました! どんなお願いごとかな…♡ 一生懸命書いてくれています! どこに…

日頃のレッスン①〜七夕編〜

Eリトミックピアノ スリアンの平井です。 今週は雨の日が多く、 全国的に不安定な天気が続いていますね。 そんななかではありますが、 7月7日は… ★七夕★ 季節のイベントを楽しんでもらおうと レッスンにも七夕を取り入れました。 リトミックのレッスンよりご…

GW2018

新年度が始まり、 約1ヵ月が経ちました。 最初の大型連休も今日も終わりですね。 皆さま今年のゴールデンウィークは、 いかがお過ごしでしたでしょうか? 私はゴールデンウィーク前に ちょこちょこ旅行をしていたので、 今年はのんびりでいっか〜♩ と、無計…

春満喫日記

ブログをサボっている間に、 すっかり春らしくなりました。 桜がとっても綺麗で、 この季節はいつも車で走っている道も 華やかで嬉しくなります。 昨年は お花見ができなかったので、 今年は絶対行きたい!と意気込み… 行ってきました。 名古屋で有名?な鶴…

日頃のレッスン⑤

寒い日が続いていますね。 さすが2月です。 ♪おにはそと ふくわうち ぱらっぱらっぱらっぱらっ まめのおと〜 おには こっそり にげていく〜♪ 先週末は節分でした。 皆さん、豆まきされましたか? 今は豆まきより恵方巻きでしょうか! 私は今年 笠寺観音に行…

リトミック・ピアノ発表会

名古屋市/豊明市で リトミック・ピアノ講師をしております。 Eリトミックピアノ スリアンの平井です。 ♩ 2018年、 初めてのブログなので、、、 遅くなりましたが、 明けましておめでとうございます。 昨日そして本日、 リトミック・ピアノ共に、 年に一度の…