E rythmique piano souriante

Eリトミックピアノ スリアン

2017-01-01から1年間の記事一覧

メリー★クリスマス

名古屋市/豊明市で リトミック・ピアノ講師をしております。 Eリトミックピアノ スリアンの平井です。 ♩ 誠に勝手ながら、 少しの間、 ブログから離れておりました。 (ごめんなさい!) クリスマス、 いかがお過ごしでしたでしょうか? 私は、 友人のピアノ発…

日頃のレッスン④

名古屋市/豊明市で リトミック・ピアノ講師をしております。 Eリトミックピアノ スリアンの平井です。 ♩ 今日は当教室で最年少★ リトミックコース Step2のレッスンをご紹介させていただきます。 元気いっぱい笑顔いっぱい! 楽しいお話もたくさんしてくれる…

お知らせ

2017年9月25日〜9月30日まで 不在にしております。 誠に申し訳ありませんが、 体験レッスンやご入会、 レッスン日の変更等のお問い合わせは、 10月1日以降にご連絡させていただきます。 ご迷惑をお掛けいたしますが、 よろしくお願いいたします。

リトミックフォーラムin神戸

名古屋市/豊明市で リトミック・ピアノ講師をしております。 Eリトミックピアノ スリアンの平井です。 ♩ 夏休みが終わり、 2学期が始まりましたね! 朝晩の風が 少し秋を感じます。 今日は、 先月行ってきました、 リトミックフォーラムについて、 ご報告さ…

日頃のレッスン③

名古屋市/豊明市で リトミック・ピアノ講師をしております。 Eリトミックピアノ スリアンの平井です。 ♩ 一昨日まで お盆休みをいただいておりましたが、 昨日から始動いたしました! 皆様は どこかお出掛けになられましたか? それともゆっくり過ごされまし…

日頃のレッスン②

名古屋市/豊明市で リトミックとピアノを教えています。 Eリトミックピアノ スリアンの平井です。 ♩ 毎日、暑くなりましたね。 そして、 お天気が本当に不安定。 九州の豪雨、 愛知でも浸水被害が出るなど、 こんなに水害が起こるなんて…。 祖母はよく地球が…

日頃のレッスン

名古屋市/豊明市で リトミックとピアノを教えています。 Eリトミックピアノ スリアンの平井です。 ♩ あっという間に6月も中旬。 梅雨の季節ですが、 今年は 湿度が低く 晴れの日が多いので とても過ごしやすいですね♩ ジメジメの毎日が これから待っているか…

念願の…♡

名古屋市/豊明市で リトミックとピアノを教えています。 Eリトミックピアノ スリアンの平井です。 ♩ 最近、 とてもとても ハッピーなことがありました。 念願だった 電子ピアノが… 我が家にきてくれました!!! ん? と思われた方もいらっしゃると思います…

お庭のご紹介

愛知県豊明市の小さなお家にある リトミック・ピアノ教室 Eリトミックピアノ スリアンです。 ♩ あっという間に 2017年も ゴールデンウィークを迎えました。 長い連休をお過ごしの方も 多いと思います。 先週、 昨年度から受講している ピアノの即興講座の 今…

春のレッスンと研修会

愛知県豊明市の小さなお家にある リトミック・ピアノ教室 Eリトミックピアノ スリアンです。 ♩ ようやく桜が咲き、 もう葉桜になっている場所もありますね。 今年は 残念ながら お花見に行けなかったので、 車で街中を走っていると、 つい綺麗だな〜と 眺め…

伝わる音楽

愛知県豊明市の小さなお家にある リトミック・ピアノ教室 Eリトミックピアノ スリアンです。 ♩ 卒園・卒業式シーズンが終わり、 春休み真っ最中ですね。 この度 ご卒園・ご卒業された皆様、 そしてそのご家族の皆様、 誠におめでとうございます。 来月には …

春への準備

名古屋市/豊明市で リトミックとピアノを教えています。 Eリトミックピアノ スリアンの平井です。 ♩ 朝晩はまだ寒いですが、 日中は少しずつ 暖かい日が増えてきました。 もうすぐ春ですね♩ 花粉症の方々にとっては、 目はかゆいし、 鼻はムズムズするし、 …

ブログ開設1周年

名古屋市/愛知県豊明市で リトミックとピアノを教えています。 Eリトミックピアノ スリアンの平井です。 ♩ 行ってしまう1月、 逃げてしまう2月、 去ってしまう3月というのは本当で、 毎日が逃げていくように速いです! ですが、 季節の行事は大切にしたいも…

春の無料体験レッスン

名古屋市/愛知県豊明市で リトミックとピアノを教えています♩ Eリトミックピアノ スリアンの平井です。 ♩ 毎日寒くて、 まだまだ春というには早すぎるのですが、 春の無料体験レッスンのご案内です。 新年度の始めは、 1年の中でも1番、 何か新しいチャレン…

ピアノ合同発表会

名古屋市/愛知県豊明市で リトミックとピアノを教えています♩ Eリトミックピアノ スリアンの平井です。 ♩ 1月に入り、 一段と寒くなりましたね。 今日は全国的に*大雪* 止んだかと思うと、 わーっと降ってくる。 雪の日独特のお天気です。 雪道の運転には …

新年のご挨拶

2017年がスタートして5日が経ち、 私も本日お仕事をスタートしました。 あけまして おめでとうございます ここ数年、元旦は毎年 東京方面に向かう新幹線に乗るため、 このような景色を見ることができます♡ どっしりと構えているのに、 凛としていて美しい! …